ダイエットしたいなら必見!HIITとは?基礎編

ダイエット・運動

ダイエットをしたい、筋肉をつけたいと考えている人の中には、トレーニング方法が分からず、なかなか実践に入れない人もいます。そんな人は、効率的に進められるHIITを取り入れてみませんか。では、HIITのやり方や魅力、プラスすると良いものなどをご紹介します。

HIITとは何?

ダイエットをしたいけれど、運動は苦手。

辛い運動は続かないという人も多いでしょう。

そんな人は、HIITを取り入れてみませんか?

HIITとは、High Intensity Interval Trainingの略。

どの様なトレーニング方法かというと、全力で運動をした後、休憩をはさみ、更に限界まで追い込むというトレーニング方法。

元々は、スケート日本代表選手の強化トレーニングとして生まれたものですが、今では一般の人からも注目を浴びているトレーニング方法です。

HIITのやり方

HIITは、元々プロ選手のために作られたトレーニングですから、「難しそう」「きつそう」と思う人も多いでしょう。

確かに、楽なメニューではありません。

しかし、短時間で効率的に鍛えるには、理想的な方法。

どのように進めるかというと、例えば、腕立て伏せを全力で30秒行い、その後10秒休憩をします。

次に腹筋を30秒行い、休憩10秒、背筋30秒を行い、休憩10秒というように、筋トレを休憩を交互に進めます。

こうすることで、より効率的に脂肪を燃焼することが期待できます。

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