ウォーキングとランニングとジョギングの違いって?

ダイエット・運動

皆さんはウォーキングとランニングとジョギングの違いをご存知ですか?ダイエットには何が効果的なのか?全て運動には変わりないのですが、カロリーやペースなどそれぞれ違うところがもちろんあります。今回はそんな違いをメインにご説明し、どんな時に何をやったら良いかなどが分かるようにまとめたいと思います。

注意点

注意点は「無理をしないこと」です。ウォーキングではあまりありませんが、ジョギング・ランニングと強度があがってくると、それに応じて怪我のリスクもあがってきます

必ず運動する前に準備運動・ストレッチ、運動後のストレッチは行い、足の状態に応じてマッサージや休養を入れるということが必要になってきます。

一番「我慢してしまう」というのが危険です。我慢してしまうと、少し痛いなどの怪我から、骨折などの重大な怪我につながってしまいます。

体調管理というのも練習の一つです。適度な運動を入れてあげましょう!

最後に

いかがだったでしょうか?ウォーキングもジョギングもランニングも、同じ歩き・走りの運動には違いないですが、ポイントや効果、目的がかなり違いました。そして、工夫すれば、どの運動でもカロリー消費ができることも分かりました。

是非皆さんのライフスタイルを見直して、無理のない運動を行ってください!

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